• akane

日常的にYogaを!

こんにちは!

皆様は体を動かすことは好きですか?また、1週間にどのくらいの運動を行っていますか?

運動をする習慣がない。もしくは運動の必要性を感じてはいるができていない、運動が苦手、そんな方へ誰でも気軽に始められるYogaについてお話ししたいと思います!


Yogaをすることのメリット


●ストレス軽減

Yogaはポーズ、呼吸、瞑想の3要素が不可欠。この3要素を日常的に行っている方は心拍変動を上手く調節できるため、一般的に心拍数が低く、ストレスに体がより柔軟に対応できる能力がついていきます。


●呼吸の改善

深く穏やかに呼吸することで肺活量や1回毎の呼吸量を増やすメリットがあるほか、日常生活で活用することによって緊急事態でも落ち着きを保ったり、ストレスフルな状況下でもクリアに物事を考えられたり、痛みを和らげたりするのに役立ちます。


●ハッピーになる!

日常的にYogaや瞑想をすると、セロトニン(幸福ホルモン)の値が高くなることがわかっています。また長い間Yogaをされてる人は充足感に関わる脳のエリアが広いこともわかっています!


●集中力が向上し思考がクリアになる

ヨガのポーズや瞑想をするには、呼吸に集中する必要があります。この呼吸を意識するプロセスが心を落ち着かせ、メンタルをよりリラックスさせてくれます。

メンタルが安定した結果、より冷静になって、より多くの情報を得ることができるようになります。

心をクリアでリフレッシュできると、認知機能は向上します。平和で穏やかな環境から、メンタル機能をより効果的に使うことができます。


●フィットネス、体重管理ができる

Yogaは有酸素運動と機能的運動、筋力強化トレーニングの要素をまとめたものであり、代謝機能を刺激し、脂肪燃焼を助け、健康的に体重を落とすことへと繋がります。


●トレーニングの効果が向上

PRAVAではトレーニングレッスン、Yogaレッスン両方受講できます。筋肉は使うだけでなく、ストレッチで伸ばしてケアすることも重要。トレーニングとYogaで、相互的に効果を発揮します!



運動初心者の方や運動が苦手な方でも始めやすいYoga。

チャレンジポーズなど新しいポーズをどんどん取り入れて、体幹強化や体質改善、お客様の『なりたい身体』作りを目指します!


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示